人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

錦秋、奥日光

 ちょっと話が遡るけど、少し前の平日に奥日光の紅葉を観がてら走ってきました。
日光周辺は紅葉も名所なら渋滞も名所なんで、今まではあんまり足が向かなかったんですよね。でもちょうどその頃、紅葉が見事だと言う報道が有ったのと、群馬方面は毎年行ってるからたまには違う所の紅葉も観て見ようという思いも有り、渋滞覚悟で赴いたのでした。出発は6時。東北道から日光宇都宮道路を使い、9時前にはいろは坂を走ってました。で、明智平辺りからやっぱり渋滞。平日だってのに… ここで中禅寺湖畔に出る前に、初めて南岸にある半月山へ行ってみました。そっちは車も少なく、紅葉も綺麗で快適。実は中禅寺湖畔に中禅寺ってのが有るのを初めて知ったのでございます(汗)

錦秋、奥日光_c0060452_10273158.jpg
 中善寺「立木観音」の周辺は、中禅寺湖畔に面した駐車場近辺の紅葉が中善寺の佇まいと調和して綺麗ですね。





 半月山のパーキングまで上ると、足尾方面の山並みが綺麗に赤く染まっているのが観られました。ツーリングマップルに「走る価値アリ」と書かれていたけど、たまには当たってますねw

錦秋、奥日光_c0060452_10361498.jpg


 半月山から戻り、再び中禅寺湖畔の道路に戻ると、やはり待っていたのは大渋滞でした(汗)

つづく…
by wyatt_50s | 2007-11-15 10:31 |