人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

Buco Motorcycle Boots

 電話がかかって来たのは、確か北海道から帰って間もなくのこと。代官山にある、THE REAL McCOY'S 東京からだったのだけど、用件は既に忘れかけていたブーツのことだった。

 それより一年余り前のこと、数年前に売り出されたBucoのブーツがあるかな?と思って、代官山の直営店に行ったのです。が、当然有る訳ありませんよね(汗
リアルマッコイズが、主に昔の衣類を少量復刻生産しているメーカーなんだということをあんまり知らなかったんですね。ま、今だって細かいことは知りませんが。
で、その時店員から再生産の話を聞いて、発売されたら連絡をもらえるように頼んでおいた訳です。





 さてさて、既にそんなことは忘れていた頃に連絡が来たんですが、取りあえず代官山のショップまで行ってきました。現物を見るのは初めてだったんですが、先ず意外と華奢。wescoのブーツは見たことあるけど、大分頑丈な作りだったんで、勝手にそれ同等な感じを想像してました。ま、素材の違いも有るんでしょうが、とにかく思ったより薄っぺらい。当時のモノもこんな感じだったんでしょうかねー。

Buco Motorcycle Boots_c0060452_10444462.jpg


 全体的な外観は、前回発売された時は爪先の著しい反り返りが結構話題になったと思うんだけど、それが少しゆるくなっちゃった気がするのが以前のと少し違う点かな。これは惜しいですね。ステッチの色もちょい違うかも。基本的に形は前回のと一緒らしいけど。まー、あんまり拘りマニアじゃないんで、カッコ良ければ良いんです。

Buco Motorcycle Boots_c0060452_10562275.jpg


 気になるお値段ですが、服にばっかりお金を注ぎ込んでるマニアじゃないので、なるべく安いに越したことは無いんですが、前回よりも少数生産だったのか、前回の7万ちょいだったのが今回は8万4千円也。でもこれを逃したら手に入らないかも知れない!と、買っちゃいましたよ。
で、2ヶ月近く前の話を何故今頃…、と言いますのは、真夏にこんなの買ってきても履ける筈もなく、つい最近下ろしたからなのでありますw
by wyatt_50s | 2007-10-07 11:11 |