人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

反省会

 今回の旅での反省点、荷物編。って言うか、見直す必要があるのは荷物くらいだな。
今年のテーマは一箇所長期滞在型で、キャンプ生活を楽しむってのがハナからの目的だったんだけど、それに合わせて荷物を持って行ったら必然的に動かなくなっちゃったんですな。
一度テントを張ってキャンプ道具を広げると、とても短期間で撤収する気になれず、大体一箇所に5日以上は居りました。
ま、それは最初からの目的だったんで構わないんだけど、それにしても全然移動しないわ走らないわだったので、もうちょい身軽にした方が良いかなぁと思った次第であります。

 そこで、次回から要らないものとして先ずダッチ。今回8インチのスキレットとキャンプオーブンを持って行ったんだけど、スキレットだけで良いかな。実際ダッチを使ったのは一回きりだし(^^;; 次は衣装。色んな状況を想定したつもりで沢山持って行き過ぎ! この季節は革パンは要らない。と、7回目のホッカイドーにして気付いたってのはいったい… あとは荷物が大きくなった原因は雨具。いかにも雨具って格好で店に入るのは気が引けるし、かっちょ悪いんで、雨具に見えない雨具としてベルスタッフの防水ナイロンジャケットと、ボトムは東レの釣り用カーゴパンツっぽいのを持って行った。いつもの茶筒のように納まる雨具とはパッキングした大きさがえらく違う。これは何とかしたいな…

 逆に要らなさそうで、有ってとっても快適だったのがコット。それだけで結構な荷物になるけど、今回みたいなゆるゆるキャンプには必需品。コットでのお昼寝は最高に気持ち良かったです。

 ま、こんなこと書いていて、結局減らないような気がしたりして。でもこれ以上増えることは無い…、はず。

反省会_c0060452_2122085.jpg



 
by wyatt_50s | 2006-08-01 21:02 |