人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

新春恒例うらたん釣り大会

1/21Wed 
 
 去る1月11日の日曜日、毎年の恒例行事である新春うらたん釣り大会が、今年も新宿のGENさん幹事のもと慎ましやかに(笑)執り行われました。
開催場所は表題の通り、うらたんざわ渓流釣り場。これまでは、その一部区域であるヤマメクラシックと言う自然渓流を使った所での開催だったけど、多人数化と魚の居付き場所一点化、その他諸々の状況を鑑み、今年は全域が対象に変更。
当日は、年一回のこのイベントでしか会わない人、たまーに一緒に釣りに行く人、よく一緒に遊ぶ人、たまーに一緒に飲みに行く人w等々、総勢20名ほどが参加。
勿論、昨年の優勝者であるRYUさんsakuさんに加えて、えふさんも一緒。

 当日朝、零度を少し上回ったくらいの時刻から大会開始。全域が対象ということで、各々思い思いの場所に散って楽しんでいた模様。


新春恒例うらたん釣り大会_c0060452_08591191.jpg
開始前に集合写真。皆さん、口には出さないけど、各々目論見があるようでw








 この日は陽が昇るにつれて風が強くなって、キャストはし難いわ魚は見難いわでサイトフィッシングもままならず。
まぁ、元々数釣りするつもりはあまり無かったんで、ドライで釣ってひっそりと楽しもうかと思っていたんだけど、それでも始まったらせこくサイトの釣りで数だけ稼いで、終ってみたら4位入賞(^^;;

 そしてそして…
本人はその気は無さそうなことを言っていたけど、見事ディフェンディングチャンピオンの名前を勝ち取ったRYUさんw

新春恒例うらたん釣り大会_c0060452_08590577.jpg
持ってきた優勝カップをまた持ち帰る、チャンピオンRYUさんと準優勝sakuさん。



新春恒例うらたん釣り大会_c0060452_08591789.jpg
ねりまーずの健闘が光った大会でしたw



by wyatt_50s | 2015-01-21 09:26 | 釣り