人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

朱鞠内湖決戦 春の部

5/22Thu 
 ここ数年、恒例になりつつある朱鞠内湖遠征イトウさんに挑戦!の春の部に行ってまいりました。昨年秋は運良く小振りながらも2尾のイトウを手にすることが出来たので、調子に乗って「春はもっと釣りやすいらしい」ということを楽観的に捉えて、またまた参戦したのでした。これで3回目。
朱鞠内湖決戦 春の部_c0060452_14284034.jpg
 東京は既に初夏の陽気だけど、さすが道北。まだ土筆がやっと顔を出したところ。






 昨年秋は、飛行機トラブルで旭川空港に降りられずに千歳に強制送還だったけど、今回は旭川地方も快晴。問題なく着陸出来ました^^
レンタカーで朱鞠内湖に行く途中で先ずは腹ごしらえ。


朱鞠内湖決戦 春の部_c0060452_14285793.jpg
 お昼は当然お蕎麦ね。なんたって、日本一の蕎麦の産地ですからね^^ 



朱鞠内湖決戦 春の部_c0060452_14285257.jpg
 そしてやって来ました。半年振りの朱鞠内湖。周りの森の木々も、まだ芽吹いたばっかり。



朱鞠内湖決戦 春の部_c0060452_14284906.jpg
 キャンプ場前から。この日は昼過ぎに到着したんで、歩いて行けるキャンプ場の前でキャスティング。

そしたら同行の朝○先生(通称朝T)が、のっけから釣っちゃいましたよ。60センチくらいだったかな? いやぁ、一昨年の春と言い、さすが先生、やってくれます。
他一同は何もナシで一日目の約半日は終了ー。

二日目につづく。

by wyatt_50s | 2014-05-22 14:21 |