人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

ちょっと息抜き

3/18Tue 
 麗らかな平日のある日、毎度お馴染みご近所Ryuさんと誘い合わせて、短時間で行ける近郊の川へ。去年は年券を買った川だけど、全然消化出来なかったんで今回は日釣り券で様子見。近くに行ってみると、記録的な大雪が降った影響がまだ残っていて、陽の当たらない場所には川岸にもあちこちに残雪が。河原に降り立ってみても、水は多いし虫のハッチも魚のライズも見当たらず。取りあえず、適当に叩いてみることに。

ちょっと息抜き_c0060452_21344178.jpg
 水量の多い押しの強い流れに、いつになく顔に焦りが見えるRyuさんw







 去年実績の有った区間を少し釣り上がってみたけど、ちょこっと反応が有って7~8寸くらいのヤマメが2尾ほど釣れたのみ。
なので、魚は即リリース。画像は有りません(^^;;

 昼過ぎに中型のカゲロウが少数ハッチしたけど、ライズを見たのは一度のみ。夕方も特に何も起こらず、川を後にしたのでした。


ちょっと息抜き_c0060452_21344461.jpg
 結果はともあれ、短時間で行けて広い流れで竿を振れたので、イイ息抜きって感じかな。




by wyatt_50s | 2014-03-18 21:23 | 釣り