FL Style Fan -懐古趣味-

一週間後

3/16Sun 
 前回、解禁後初の奥飛騨釣行から一週間。
年券も買ったことだし、迷うことなくこの週末も奥飛騨へ。今回は前日夜出発して松本入り。格安ビジホに泊まって翌日の釣行に備えます。早朝起床の日帰り釣行は体力的にキツイ距離なんで、ちょっとホテル代をかけても楽チンな方を選択ってことで。

c0060452_09224813.jpg
 安い割に簡単な朝食(パンとコーヒーだけなんだけど)が付いててお得。





 翌朝は釣り場までの長距離ドライブが無いもんで、ホテルでパンを食べてのんびり出発。外はまだ零度だし。
ホテルのベッドでゆっくり寝られたお陰で、スッキリ快調♪ 陽が昇ってちょうど魚の活性も上がり始めるかな?って頃に、釣り場到着。この日はちょっと下流部から入ってみました。


c0060452_09225218.jpg
 広い河原でロッドを振るのは、今回も同行して貰ったRyuさんw


辺りは薄日が差してきて、ライズもちらほらと見られる良い感じに。でも、釣れるのはお子ちゃまサイズのヤマメのみ。
そんな時、一際大きい魚体のライズを見付けて粘ってみると… 何回もフライを取り替えたところで、ようやく咥えてくれました。かなーりロッドがひん曲がる強い引きに、尺ヤマメ!?と言うのが脳裏によぎったんだけど。


c0060452_09225557.jpg
 ニジマス君も居らしたんですね(^^;; 激しくジャンプしたところで、んん!?とは思ったんですが。



c0060452_09225981.jpg
 その後は人も増えてきたんで、上流部へ。でも反応薄ーー(- -;;


 結局後半は尻すぼみでサイズのイイ魚にはお目に掛かれず。次回に期待!






[PR]
by wyatt_50s | 2014-03-16 09:17 | 釣り