FL Style Fan -懐古趣味-

北海道遠征2013秋の陣 その弐 湖編 Day 2

11/5Tue 
 思わぬアクシデントから釣りの出来なかった前日分を取り戻そうと?、翌日は夜明け前から暗闇でごそごそ…


c0060452_23084611.jpg
 この日は、二組に分かれて僕のグループは杉坂さんのガイドボート(電動)でポイントへ。






c0060452_23082758.jpg
 陽が昇ると辺りは霧が晴れてきて、幻想的な風景に。静かな湖面に、ウグイのライズリングが広がります(笑)



c0060452_23092552.jpg
 隣で黙々とキャストを繰り返すデッドM原。なんとなく釣れそうな雰囲気を感じているのは自分だけ? 何の反応もありませぬ(^^;;


 ところが、この後僕のフライに反応が! もしや?と思ったけれども、上がってきたのは40センチくらいのアメマス。


c0060452_23102387.jpg
 広大な湖に点在する小島に降りての釣り。水に浸かっていると冷えるので、レークハウスで貰ったカップラーメンが美味いです。



c0060452_23105696.jpg
 よくこの湖を外国の風景に例える人が居るけど、確かに日本離れしているかも。こんな所で釣りが出来るのは、気分爽快! 寒いけど…



c0060452_23110464.jpg
 そしてついに!! 僕のロッドがしなっちゃいました。少しだけ(笑) まぁ小さくてもイトウさんだ。イトウさんのお子さんと初対面。



c0060452_23104370.jpg
 


c0060452_23103668.jpg
 そして晩餐。ボケてるけどシャンパン…もといスパークリングワインねw イトウを釣った人は皆に振る舞う習わしなんだそうな。


 と言うことで、朱鞠内湖2度目の挑戦にして、めでたくイトウさんのご尊顔を拝することが出来ました(笑)


そして最終日へ。

[PR]
by wyatt_50s | 2013-11-05 23:05 | 釣り