FL Style Fan -懐古趣味-

山上の湖再び

10/14Mon 
 北海道から戻って数日。既に河川は禁漁になっているので、それでも自然の中で釣りが出来る所を求めて、あの山上湖へ。
今回もご近所Ryuさん夫妻とご一緒。
8月に訪れた時は標高が高いとは言え、まだ涼しいくらいの湖畔だったけど、10月ともなると流石にちょいと寒かったです。
前回は青々としていた湖畔の樹々も、紅葉が終わり葉が落ちているのが大半。


c0060452_13533468.jpg
 快晴の秋空だけど、どこか物悲しい晩秋の山上湖。でも暑くもなく寒くもなく、丁度良い気候。紅葉の見頃は過ぎちゃってました。








 前回は日曜でも人がほとんど居なかったのに、今回は河川が禁漁に入ったからか、そこそこ釣り人を見かけます。
釣りの方は、ライズも少なくて前回ほど反応も良くない感じ。相変わらず岸際ではお子ちゃま達がぴちゃぴちゃやっているけど、そこそこのサイズの魚からの反応は皆無(^^;;


c0060452_13533770.jpg
 魚の反応は薄いけど、観光ドライブに来たと思えば清々しい風景に癒されます。本当はお魚さんに癒して欲しいんだけど~w



 で、結局この日はそれらしい手応えも無く、ただ雄大な景色を眺めながらのキャスティング練習で終わりました。ちーん(--;;
湖をあとにしてからは草津の町へ。温泉に浸かって身体をほぐし、温泉街で夕げ。

c0060452_13534449.jpg
 いたって普通の蕎麦。いつも盛り盛りの食卓。ほとんどRyuさんの分(^^;; 完食出来ないほどの注文も、おこぼれに与ることしばしばw

[PR]
by wyatt_50s | 2013-10-14 13:46 | 釣り