FL Style Fan -懐古趣味-

北海道遠征2013秋の陣 その壱 川編 Day 4

10/9Wed 
 さて、いよいよ最終日。この日の夜には、また千歳に戻らないといけません。
最終便よりひとつ前にしたので、十勝に居られるのは川から上がってひとっ風呂浴びることを考えると、午後4時くらいまで。
少々気が急くと言え、まぁほぼ一日出来るんですけどねw
と言うことで、あまり遠出はせずに二日目に皆で入った川の別区間に入ることに。
この日は予報で午後から雨。朝からどんより雲ってて薄ら寒いです。釣果も寒くならないと良いんだけど…(^^;;


c0060452_10090399.jpg
 案の定、川に入ろうとした頃から既にポツポツと。途中から弱い雨。そして相変わらず釣れるのは、お子ちゃまばっかり。









 二日目に人が居て入れなかった場所から釣り上がってみるけど、釣れども釣れども30cm前後止まり。
えふさんは、この日は何とか大きいのをってことでニンフのみ。僕も同じく、ほぼニンフで釣り上がり。それでもドライより数は釣れるけど、サイズは上がらず。


c0060452_10084907.jpg
 同じようなサイズの魚ばっかりで、段々飽き気味(^^;; のんびり景色を見ながら、既に期待はしていませんw



c0060452_10090330.jpg
 忍者ですか?ww 靴一足分の幅しかないような崖をへつるRyuさん。実は対岸は浅くて通れたことが判明(笑) そこから撮ってるし(^^)


 そうして上流の橋まで釣り上がったけど、成果は芳しくなく。最後の最後ってことで、昨年新宿のGENさん達と入った区間に行ってみることに。

 僕にとっては、この夏も来た所なので他の人達に先に行って貰って、車に戻ることも考えて、入った場所の近くで残りの時間お遊びを。相変わらず魚の反応は多いし、たくさん釣れるんだけど、いかんせん大きさが… 


c0060452_10090383.jpg
 魚はこの通り、綺麗なんですけどね。このまますくすく育ってくれることを期待します。



c0060452_10090340.jpg
 結局最後に釣れた一番大きなので、この魚。35cmくらいかな。


 先行したRyuさんとRYOさんが戻らないけど、制限時間いっぱいなので車に戻ることに。と、そんな時に無線が。RYOさんが最後にやってくれたとか!? ホント?? 
こっちは先に車に戻って、帰ってきた本人からの報告を待つことに。川通しで帰ってくると思ったら、途中で工事用道路を発見して退渓したようで、それほど待たずに二人とも帰還。RYOさん、最後に同じ魚で2回やらかして、3回目で無事取れたそうで。今回一番の大物賞45cm!(だったかな?) おめでとうございます(^^) 何とか一人でも良いサイズが釣れて良かったんじゃないかな。

 ってことで、皆さんリベンジする?(笑)

 そうそう、帰り道でちょっとした事件があったことは、ここでは触れないことにしておきますw



[PR]
by wyatt_50s | 2013-10-09 23:01 | 釣り