FL Style Fan -懐古趣味-

北海道遠征2013秋の陣 その壱 川編 Day 3

10/8Tue
 この日が丸一日釣りが出来る最終日。ここまで何とか良いサイズのニジマスを取れたのは、Ryuさん一人だけ。
みんな北海道に大きな期待を抱いてしまっているだけに、ワイルドで綺麗だとは言え、30cmくらいでは物足りない様子。
そんな所に来て、ある一つの案が一部で(笑)出されたのでした。
大きなニジマスに期待が持てないなら、より確実性のある遡上アメマスを釣りに行くってことで。
僕を含め、最後までニジマスに賭ける班と、ここで確実に大きな魚を取りたい班に分かれることになったのでした。
幸い車は3台借りてるし。

 ってなことで、一台は太平洋側の河川に遡上アメマス狙いに遠征。僕とRyuさん夫妻、RYOさんはニジマスの川へと向かったワケですが…

 結果を言うと、この日もニジマスは空振り。アメマス班はそれぞれ一尾ずつ良いサイズの魚をキャッチしたそうです。


c0060452_20073586.jpg
 こんな青空の下、澄みきった清流でのニジマス釣り。これで魚が釣れれば言うこと無しなんだけど。50クラスの影は見たけど、僕らのフライにはご興味無いそうで(^^;;






 ニジマス班はこの日、十勝でも屈指の清流である二つの河川を転戦したんだけど、相変わらず釣れるサイズは同じ。
夕方入った川ではRyuさん、RYOさんの入ったプールで結構なライズがあったそうだけど、これと言った大型は出ず。


c0060452_20074549.jpg
 人工的に堰き止められた出来た大きなプール。たまーにライズしていたんだけど…


 いよいよ残すのは帰京する最終日のみ。果たして…

最終日につづく。

[PR]
by wyatt_50s | 2013-10-08 19:50 | 釣り