FL Style Fan -懐古趣味-

さよなら2013シーズン

9/29sun 
 最初に入った区間から脱出。反応が薄いもんで、支流の方に行ってみることに。
その区間には以前入ったことがあったので、Ryuさん達には上に行って貰い、独り下流から入ることに。
前に入った時に、ちょっと魅力的な箇所があったもので。まぁ、もう何年も前のことなので流れがそのままとは思えませんけどね。

c0060452_20363013.jpg
 因みに、こんなところ。やっぱり流れがだいぶ変わってた(^^;; それでも左側の大石ぎりぎりにフライを流すと…







c0060452_20372952.jpg
 8寸くらいのイワナが出ました。実は… 1投目で失敗して、5投目くらいで食わせたんですけどねw



 その後、その支流の上に先行している人が居たのを発見。仕方ないので、川を大きく変えることに。
時間が勿体無いので高速に乗って移動。程なく到着した場所は、Ryuさん達が以前良い思いをした川の下流部分だそうで。
期待いっぱいで河原に降ります。


 が…


c0060452_20372978.jpg
 期待に反して、反応ほとんど無し(--;; ただ、景観は最高♪ 広い河原は陽射しが厳しくて、真っ赤に日焼けしちゃいましたけど。



 そしてろくな成果も無いまま夕暮れで終了。ところが、ここで問題発生! 携帯アプリの地形図とGPS機能を活用して、退渓路を確認しておいたんだけど、いざ脱出しようとしたら廃道同様。ほとんど藪と化して歩行困難(^^;;
暗くなった河原を退路を探して下ることに。入渓点はだいぶ下なので、途中の橋のたもとからの脱出を試みたところが…
これが下は岩の段差で足元が不確か、上は背丈を越える草が茂って、八方に這い回った蔓に掴まって脱出不可能!!
ホント、そう思いました(><) が、何とか脱出成功。体中青汁臭くなりましたけど(^^;;


 川を抜けて着替えた後、ガラスさんとはお別れ。こちらは東京までの長い道のりをひたすら走るだけ。
なのですが、糸魚川近辺で温泉に浸かり、駅周辺でお食事。


c0060452_20372962.jpg
 前の晩に酷い目に遭ったんで、今晩は失敗するワケにはいくまいと駅前をウロウロ。スマホで検索した評判まずまずの所に到着したものの、前日の店がトラウマになっているのか、Ryuさん達は店の入り口で躊躇w
結果は正解でした♪ そこそこの値段で、ちゃんとした食事が出来ました(^^)  

 そして、この釣行をもって2013年渓流釣行の幕を閉じました。僕は。
誰かさんは、翌日も最後の最後まで出掛けていたようですがねww

 


[PR]
by wyatt_50s | 2013-09-29 19:59 | 釣り