人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

「ボ」逃れ??

9/13Fri
 仕事が急遽休みになった?(笑)ご近所Ryuさんに誘われて、初秋と言うより晩夏の北関東の渓流へ。
比較的近場だったので、朝は遅く出発。僕は初めてだったけど、Ryuさんの通い慣れた実績の高い川へ降り立ちました。
で、流れはとても綺麗で期待を持たせてくれたのですが…


「ボ」逃れ??_c0060452_22185154.jpg
 清冽な流れに期待感いっぱいの入渓直後。






 ところが、魚の反応は極僅か。いかにも~な所からも、お魚さんからは音信不通(^^;;
遡行困難になるところまではそれ程の距離が無かったけど、その間僕は一尾の魚も取れず。流石Ryuさんは入渓直後にイワナを釣ったそうで。

 夕方は場所を変えて、本流の下ほ方でライズ待ちをしてみたものの、薄暗くなり始めた川面でライズするのはお子様ばっかり。
しかも、フライをとっかえひっかえ流すも、ことごとく無視無視無視ーーーー!
万策尽き果てたと思った頃、唯一僕のフライに反応が。と思って合わせた途端に手元に飛んで来たのはやっぱりお子ちゃま。
一応ボウズは逃れたのか?(--;;

 帰りは晩飯を食べる店を探して国道沿いを南下。田舎の町中で、中華食堂を見つけて入ってみると…

「ボ」逃れ??_c0060452_22185117.jpg
 足を踏み入れてすぐに感じる、そこはかとない異空間な雰囲気w でも、どれもボリュームの割りに安い。




 
「ボ」逃れ??_c0060452_22355611.jpg
 このセットで確か千円でお釣りが来たかと。麻婆ラーメンと回鍋肉丼。味はそこそこ。この方面に行った時は、また寄るかも(^^)



by wyatt_50s | 2013-09-13 22:12 | 釣り