人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

みちのく岩魚

8/12Mon
 ロッジで快適な夜を過ごし、朝から美味しいご飯をいただいた後、早速県内の山岳渓流へお出かけ。
今回はRyuさんの車と僕のサンバーの2台で行き、入渓点と退渓点にそれぞれの車を置いて、川歩きで疲れた後も楽チン計画♪


みちのく岩魚_c0060452_21002701.jpg
 天気は良すぎて暑ー(--;; それにしても、どこもかしこも涎モノの流れが… でも、見かけに反して、思ったより反応は薄かったりして。 








 






 入渓してすぐにRyuさんえふさんに魚が… 僕はと言うと、不用意に近付いた分流で尺モノと思われる魚に走られてからは、反応が薄く。どこも良い流ればっかりなんだけど、前日にも人は入っているみたいだし、スレてんのかなぁ(^^;;

 ま、それでも間もなく少ない反応をモノにしまして、岩手の岩魚を手にしました♪

みちのく岩魚_c0060452_21003303.jpg
 ちょっとかわいいサイズだけどw なるほど、関東のイワナとは違った外見を持っていますね。



みちのく岩魚_c0060452_19494254.jpg
 一匹目を手にしてからは、何故か順調に数を重ねて行きまして。この位のサイズはポンポンと。



みちのく岩魚_c0060452_22331696.jpg
 途中、こんなへつりも有ったりして。えふさーん、ウェーダーじゃないし落ちたらパンツも沈ですよーw



みちのく岩魚_c0060452_19494352.jpg
 最後の堰堤では泣き尺。堰堤の下の数10センチの段差の落ち込みで、泡の筋から出てきました。



 実はこの後、退渓でこの日一番の大運動会が~(^^;; 車を置いた林道は、はるか上。延々登って暑いわだるいわ。魚よりも、早く帰ってビール!
って行きたいところだけど、この下流でちょっとだけイブニングを楽しんだ後、ロッジへ帰還。

みちのく岩魚_c0060452_19494356.jpg
 その晩はロッジの玄関前でバーベキュー。この日もルービーがまいうーw


by wyatt_50s | 2013-08-12 20:41 |