人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

遠征隊第一陣合流

6/21Fri
 大した成果も上がらないまま、genさん率いる遠征隊が合流。とある道の駅で待ち合わせ、早速一緒に釣り開始。某有名本流に入ろうとするも、簡単に入渓出来る橋のたもとにはどこも既に先行者の車が… 仕方なく、先行者が歩いてから時間が経っていることを願い、後追いで遡行。遠征隊は総勢6名。皆で一緒って訳にもいかないので、3名ずつに分かれて遡行。携帯でお互いの状況を報告しながら釣り上がるけど、どっちも不発(--;; ま、ちっちゃいのは釣れるんだけど。

 こちら側の分隊は、退渓間際にライズを複数発見。ドライを投げると反応良好。でも、釣れてくるのは大きくても尺サイズ。

遠征隊第一陣合流_c0060452_1943963.jpg
 genさん奥様、結構釣ってます!






 結局初日は皆魚の顔を見られたけど、期待したサイズとは対面出来ず。。。 そして夜は久々に人の多い町に繰り出し飲み! 釣果に関係なく、旅先での仲間との飲む酒は美味♪

 さて翌日以降。大きく場所を移動して、また別の中規模河川へ。

遠征隊第一陣合流_c0060452_194345.jpg
 押しの強い流れは、渡渉するのに一苦労。



遠征隊第一陣合流_c0060452_1943143.jpg
 またも河川敷にはヒオウギアヤメの群落がちょうど見頃。



遠征隊第一陣合流_c0060452_1943613.jpg
 天気が急変したりして、雨に打たれることも… 水温低いし、晴れてくれた方が良いんだけど。



遠征隊第一陣合流_c0060452_19425813.jpg
 ちょっと標高を上げて、上流部に入渓。



遠征隊第一陣合流_c0060452_19425077.jpg
 どこへ行っても、最大サイズがこれくらい。ま、竹竿だとそこそこ引きは楽しめるんですがね。



遠征隊第一陣合流_c0060452_19425229.jpg
 元はこのオショロコマの川だったんだろうけど、今は極少数派。だから、たまに釣れると嬉しかったりして。


 そうして遠征隊合流から2日経っても、皆お子様ニジマスと戯れて終わるのでした。








 
by wyatt_50s | 2013-06-21 19:42 |