人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

初夏の高原巡り

5/21Tue
 GWも過ぎて、東京も初夏の気持ち良い気候がやってきた頃、またまたご近所Ryuさんと高原の渓流にお出かけ。お互いの家からも近い関越で北上。新緑が眩しい山間も、昼頃は心地良い気温で快適。先ずは鄙びた温泉宿のある渓流から。河原まで車で降りて、数百メートルだけの釣り上がり。


初夏の高原巡り_c0060452_2037302.jpg
 巻きの達人w 果敢に難しい流れを攻略して、イワナとヤマメもだったかな? きっちり引き出していました。





 僕はと言うと、反応はあるものの魚が小さくて乗らず。引き返すぎりぎり手前の大岩脇で浮いているイワナを発見。岩に当たった流れが流心に向かって反転していて、横から投げたんでは手前の早い流れにすぐ引っ張られそうなので、そろーりそろりと下流直下に回って魚の目の前にフライをぽとん… イワナはすぅっと吸い込みました。


初夏の高原巡り_c0060452_20372736.jpg
 大きくはないけど、魚を見つけて上手くフライを落として食わせたので、面白いサイトフィッシングでした。



初夏の高原巡り_c0060452_20372228.jpg
 そして場所を大きく移動。更に高原の渓流へ。水はクリアでとても綺麗だけど、まだ冷たく… 虫のハッチも少なくて反応薄(^^;;



初夏の高原巡り_c0060452_20371921.jpg
 それでも綺麗な流れと周囲の山肌に咲く綺麗なツツジの花に癒された釣行でした。
by wyatt_50s | 2013-05-21 20:35 | 釣り