FL Style Fan -懐古趣味-

ミッションスプロケット&ドライブチェーン交換

5/18Sat
 半年ぶりに路上に復帰した我が家の48。でも、前から気になっていたのがドライブチェーンの偏伸び。組み上がって試乗がてらショップに遊びに行った時、ショップの方にも試乗してもらって色々と相談した結果、ドライブチェーンの交換と、ミッションのスプロケットを交換してもらうことに。
チェーンはシールチェーンに。スプロケットは、もうちょい楽に交通の流れに乗ることと、60mileくらいの高速巡航を気持ち良くする為に、22Tから23Tへ。純正はどっちだったんだろ? パーツカタログには22って出てるけど。まぁ、ゆっくり走るにしても現在の交通事情の中で、円滑に走れるようになるに越したことは無いんで、早速作業をお願いすることに。
ここは自分でするにはまた工具を増やさないといけないんで、プロにお任せ。

c0060452_23325474.jpg
 一日がかりの作業になりましたが、小さい部品交換でかなり乗り味が快適になったので、大満足! これでガンガン乗るぞ!と思うも束の間、北へ旅立ってしまうことになるんですけどね…(^^;;


 
[PR]
by wyatt_50s | 2013-05-18 23:12 | モーターサイクル