FL Style Fan -懐古趣味-

Rebirth

5/17Fri
 前回の投稿で、フロント足回りを組み付けた48Fl。
ショップにオーバーホール依頼していたミッションも退院してきたので、一気に組み上げちゃいます。

 今回スプリンガーフォークの分解、再塗装作業をしたので、この際だからとついでに今迄付いていた社外品のスプリングを全て純正品に交換。ま、この辺は個人的な拘りの問題で、変えたから乗るのにどうだってことは有りません。多分(笑)
で、あとはヘッドランプと方向指示器なども配線を一新。簡素化しちゃいました。

c0060452_13284520.jpg
 スプリング交換の他、今迄入っていなかったリテイナープレートもちゃんと入れました。アドバイスしてくれたHさん、ありがとう!





 その他今迄やろうと思って滞っていた作業をちょこちょこと。

c0060452_13285215.jpg
 タベットガイドの交換。パンヘッド初期(多分)のアルミ製純正品で程度の良いモノを用意してあったので、ささっと取り換え。



c0060452_13284946.jpg
 今迄付いていたものも、同じアルミ製の純正品なんだけど、メッキモノでその上からシルバー塗装してありました。塗装が剥がれてきていて、メッキだと見た目馴染まないんで交換!



c0060452_13285696.jpg
 これでエンジン周りの色と同調したので違和感無し。



c0060452_1329269.jpg
 オーバーホールの終わったミッションを載せ、オイルタンクは今迄左側のタブが壊れていたので、タブのしっかりした純正品に乗せ換え。中もしっかり洗浄済み。



c0060452_1329532.jpg
 錆が進行して、かなり朽ちかけていたエキゾーストパイプも、錆を除去して防錆塗装。



c0060452_13291327.jpg
 プライマリチェーン側では、オイル供給の蛇口とオイルシールを取り付け。



c0060452_13291994.jpg
 出来上がり! で、早速試乗。オーバーホールしたミッションは、ギアの入りが良くなったみたい。その他は見た目の変更なので、乗ってるぶんには何も分からずw ま、自己満足です♪
[PR]
by wyatt_50s | 2013-05-17 13:51 | モーターサイクル