FL Style Fan -懐古趣味-

GW後半戦 その弐

5/16Thu
 後半戦の中日は木曽に行ったけど、活性もいまいちだしその後行くところがなかなか思いつかず…
またまた初日と同じ川に。GWも後半になると、年によっては雪代が入って釣りが難しくなってしまうらしいんだけど、今年はあまり気温が上がらなかったからか、まだ調子は上々の様子。

c0060452_20143618.jpg
 何度来ても雄大な山脈を背景にした景色に感動!






 と、その前に。えふさんはこの朝戦線離脱w 一足先に帰京でした。皆で上諏訪の駅まで送迎。

c0060452_2014599.jpg
 えふさんの分まで釣ってきますから、お心おきなく~ww



c0060452_2013888.jpg
 そして冒頭の川。初めて入る下流部で。今年初の尺イワナ。きっとイイのが付いているだろうと思われた、流れの肩にある大石の脇からゆっくり浮いてきました。

 そうそう、ここで禁漁区間に到達して川を抜けて車道へ出たところ… パトカーのスピーカーからお巡りさんが、こちらに向けて何やら言い出しまして。ああ、禁漁区だってことを注意するの?それなら知ってるよん!o(`ω')。 と思ったら、「上流で熊が出没したので…」ってことだったのでした(^^;;


c0060452_20131488.jpg
 お昼は、地元のオバちゃん達が作った手打ち蕎麦とタラの芽の天麩羅を青空の下で♪



c0060452_20132194.jpg
 午後は熊が出た所よりちょっとだけ上流を釣り上がります。Ryuさんは流石。黙々と釣り上がって着実に釣ってます。



c0060452_20141984.jpg
 僕はと言うと、一箇所に固執してちっさいイワナを数匹(^^;;



c0060452_20144560.jpg
 今年初めて訪れた川だけど、解禁から何度か通うことになったので、全然初めてって気がしないw



c0060452_20134572.jpg
 そして最終日は帰る方向で信州の本流へ。強風や鬱陶しい藻に悩まされながらも、なんとかイワナを二尾だけ。


 その後はGWのUターンラッシュを回避すべく、同じ本流の下流部でイブニング。最初はあんまり釣れる気がしなかったけど、暗くなり始めてからRyuさん爆発!(笑) イワナやヤマメ、結構良いサイズの魚を数匹取ったようです。あ、僕はボです(^^;;

 いつもGWは混雑が嫌で引き篭もってるんだけど、今年は釣り友のお陰でアクティブに(笑)楽しく過ごせました。
[PR]
by wyatt_50s | 2013-05-16 20:05 | 釣り