FL Style Fan -懐古趣味-

修行、山岳FF行脚

5/12Sun
 連休前半戦最終日、思いの他気温が上がらず芳しくない上州を後にして、中部山岳渓流に場所を移して釣り登り? 登り釣り?(^^;;
車止めから荒涼とした広大な河原を歩き始めました。最初の堰堤(砂防ダム?)までの細い流れで試し釣り。Ryuさん共々15cmほどのちびっちゃいイワナを釣り上げ、堰堤上の流れに期待を掛けて登ります。


c0060452_2026640.jpg
 この日は気温も上がり、暖かいを通り越して、一気に汗ばむ陽気に。






 そして一つ目のダムを越えて上の流れへ。でもダム上は水がありません。堆積した土砂に伏流してしまっていて、見渡す限りでは水が見えないので、先ずは水を求めて歩きます。暫く歩いてようやく水の流れが見えてきた所で竿を出します。ところが!ちょっと先に人影発見。仕方なくその方に声を掛け、一つ上のダム上に入ることに。と、そこでまたちょっと驚き! その方は同行のRyuさんのお知り合いでした。ま、そんな訳でまた登山です(^^;;


c0060452_20255433.jpg
 せっかく水が有るのに… 更に上を目指します。



c0060452_20255975.jpg
 そして水を見つけると、思い出したように竿を振ります(笑)



c0060452_20255073.jpg
 ダムを幾つ越えたでしょう?

 結局ダムを幾つか越えても水が乏しく貧相な流れのみ。トレッキングするなら暑いウェーダーなんて要らないし、重い足取りで水を探して散々彷徨った挙句、釣果は無く退散! 雪を頂いた高山が眼前に迫る雄大な景色も、疲労困憊で大した感動もなく… 時期が悪かったのかなぁ。ダムなんか無かったら、もっと良い流れなのかも知れませんね。

 
[PR]
by wyatt_50s | 2013-05-12 20:44 | 釣り