FL Style Fan -懐古趣味-

恒例の伊豆参り

4/8Mon
 指摘されて気付いたんですが、あまりにこのBlogを放置しておいたら、頭にバイク王の広告がついていたようです。ログインしていると表示されないんで、とんと気付かなかった…

 で、ここ最近の出来事。
ガレージの48は相変わらずフレームにガスタンクとエンジンだけ載ってる状態で、特筆すべき進行無し(^^;;
早くミッション戻って来ないかなぁ。あ、フロントフォークも塗装しなきゃ。

 そして相変わらず釣りに明け暮れてます。蒲田川の次は、この時期恒例の伊豆の渓へ。とある企画でgenさんRyuさんsakuさん、その他数名(笑)の少々人数の多いパーティでの釣行でした。

c0060452_935928.jpg
 こんな里山の渓から、山間部まで。川辺には桜の他に春の訪れを感じさせる花々がちらほらと。






 朝から2-3名ずつに分かれて支流に入り、釣り登ります。が、当然と言うか、朝は反応薄。と言うか、全然無し。昼頃になってようやく虫も飛び始め、一回掛けるも無念のバラし。
川辺で簡単な昼食を済ませた後、上流部へ移動。その頃には気温も上がり、飛び交う水棲昆虫の数も種類も増してきました。


c0060452_94256.jpg
 そしてようやく一尾。大きい魚ではないけど、朱点を散りばめたアマゴの魚体を見ると、春を感じます♪



c0060452_941274.jpg
 水辺にはこんなのも歩いていたり…



c0060452_935566.jpg
 SIMMS!


 
 そうして他の人達もぼちぼち釣れ始めたところでしたが、そこでイブニングを本流で迎えようと言うことになり、下流へ移動。だだっ広い流れの中、叩き上がり。辺りが薄暗くなり始めた頃、数回のライズあり。そして間もなく暗闇に包まれようとする頃、T口さんのフライに反応が。

c0060452_935150.jpg
 見事!、最後の最後に28.5センチの本流ヤマメ?(朱点は見付けられませんでした)をキャッチ。最後の最後に持って行ってくれました(笑)
[PR]
by wyatt_50s | 2013-04-08 09:20 | 釣り