人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

OFFシーズン恒例行事

10/29Mon
 本州の渓流の大部分が禁漁のこの時期、昨年から決まって箒川のC&R区間に出掛けています。
先週、今年初めて訪問してきました。紅葉の中、釣りが出来るかな?と思ったけど、川辺の木々は、紅葉狩りには未だちょっと早かったです。


OFFシーズン恒例行事_c0060452_21162483.jpg

 







 この日は釣り仲間のNaoさんが途中合流する予定でしたが、同じ釣り仲間のHさんも同じ場所に行くということで、朝8時に駐車場に行ったらバッタリ。そこから一緒に釣り上がりました。朝の内は活性が低いかな?と、先ずは沈めて様子を探ってみたけど反応ナシ。Hさんは時々掛けているので結んでるフライを訊いたら、ブドウ虫フライ? ま、所謂管釣りフライですねw やっぱり成魚放流ww
 それでもリアルニンフに拘って小さいのを数尾。幼魚放流もしてるんでしょうかね? 小さい魚の方がヒレも張っていて綺麗です。日が昇って暖かくなってくると、ライズも頻発するようになったのでドライを結んでライズを取るも、小さいのばっかり。ま、取りあえずドライで釣れたからと、これぞ管釣りエッグフライに変えたら、途端に好反応! やっぱり~(笑)


OFFシーズン恒例行事_c0060452_21162773.jpg
 エッグで釣ると、良いサイズがよく掛かります。ヒレ丸いけど…



OFFシーズン恒例行事_c0060452_21163124.jpg
 上から覗いたら、大型のニジマスが溜まってるプールが… 黙々と攻めるHさん。タックルは新調したScottとHatch!



OFFシーズン恒例行事_c0060452_21163492.jpg
 昼から合流したNaoさんは、愛竿のBambooを操り、ドライオンリーでニジマスを上げてます。流石!



 暗くなるまで釣りをして、その後はお決まりの温泉&晩飯♪ 今回はNaoさんの案内でイタリアーン♪
名物?らしいおよそ前菜とは思えないボリュームのサラダをオーダーするNaoさん。勇気の無い僕はプチサラダw

OFFシーズン恒例行事_c0060452_21164094.jpg
 いまいちその量が伝わりづらいけど、手前のプチサラダの3倍はあります。

 単独釣行の予定がNaoさん、Hさんのお陰で楽しい釣行になりました♪ 感謝!

 
by wyatt_50s | 2012-10-29 22:09 | 釣り