人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

北遠征秋の陣 おしまい

10/16Tue
 最終日はフライトが夜の8時過ぎなので、釣りとその後のひとっ風呂。荷造りと移動諸々熟考し…
釣りに掛けられる時間は午後4時前までの約半日。結構な時間があったので、阿寒湖畔のホテルを出てから目指すはまた十勝川支流。これまた初めて入る川です。時間が有るとは言っても、結構大きな支流なので入る場所探しにそれなりに費やします。大体の見当を付けて、先ずは橋の上から様子見。この流れなら良さそう?ってところに取りあえず入ります。

 またそれぞれに散らばって釣りますが、相変わらず反応が有ってもお子様サイズばっかり。この日は水が冷たく感じたので計ってみると12℃。ちょっと冷たいかなぁってとこですかね。で、そこは最終日。今迄デカいドライフライ付けてお子様に突かれているだけだったけど、この日はフレキシブルに行きます!w 水面への反応が悪いと見るや、躊躇なく沈めます!ズンと沈めて底をゴロゴロ。途端に好反応ですが、お子様の戯れなのは相変わらず。


北遠征秋の陣 おしまい_c0060452_2159742.jpg
 ワイルド~なお子様。行く末が楽しみですw

 





 

 そしてポイントを二度移動した場所で。時間的にそこが最終ポイント。みんな遡行する中、最後尾で追います。で、入渓地点からすぐ近く、護岸の深みに木が倒れ込み、先が水面に刺さった脇の水底をゴロゴロ転がしていたところで反応アリ。合わせると、そこそこのサイズっぽい。と言うか、今回の釣行で初めての、久しく遠い夏の記憶の中に有ったような手応え(笑) 倒木に巻かれないようにかわしながら、あくまでそこそこのサイズなのに心臓はドッキドキ!? だってこれを逃したら今回の釣行はネタ無いし!(本命は)なんて、浅ましい考えに支配されたものですから(^^;;

 そして今回初めてネット登場! 幸い?がっちりフッキングしていて、無事ネットインでランド成功♪

北遠征秋の陣 おしまい_c0060452_2159446.jpg



ネットの中の魚体を見た時は、今回散々見てきたお子様サイズに目が慣れたのか(^^;;、40は超えているだろうなと思ったんですが、測ってみたら40ジャスト。ま、パーマークの無いニジマスが取れたし僕にしては上出来。傷ひとつ無い綺麗なお姉さんでした。
と言うことで、今回の遠征を〆ました。おしまい。
by wyatt_50s | 2012-10-16 22:00 | 釣り