FL Style Fan -懐古趣味-

北遠征秋の陣 第二部つづき

10/14Sun
 今回の遠征一日目の夜は帯広駅前のホテル泊。晩御飯は焼き肉屋に出掛けて、ラム肉や豚肉などなど… 美味しいお肉をいただきました。

 明くる朝、大きく場所を移動して違う支流に入ります。


c0060452_23312949.jpg


 ところが! まぁ当然っちゃぁ当然なんですが連休真っ只中。どの入渓点にも釣り人のモノと思われる車、クルマ、くるま~(ーー;; 何とか先行者の居ない区間を見付けて入り込みました。




 

 で、入ってすぐの流れで同行のGenさんのロッドがしなってる!? もう!!?? 

c0060452_23313479.jpg



 早くも良いサイズの魚が出るとは! と思ったのでしたが、ロッドがしなったのも束の間。ふっとロッドの曲がりが無くなってしまいました。残念ながらオートリリース(^^;; でも俄然やる気モード全開!w と思ったんですが、その後はドライに好反応なものの、出るのは本州の渓流魚サイズ。※←あくまで私の本州アベレージサイズです。念の為(^^;;

 その後も夕方暗くなるまで粘ったものの、サイズUPには至りませんでした。ちゃんちゃん。


 そしてまた明くる朝。今度はまたまた大きく場所を変えて対象も変えて。遡上アメマス狙いに超有名河川へ。人気河川だけあって、そこもまた人だらけ。でも、遡上アメマスの場合は先行者にあまり神経質になることもないので、Genさんの案内で人の少ない所に。河原に下りると、すぐ目の前の流れに入っている魚が見えます。大きさは大よそ下40から上は80超えまで。目指すは勿論80!w
遡上河川のアメマス釣りは2度目でしたが、前回はついでのチョイ釣りで準備不足だったので、今回は80来てもオッケー仕様で。

 で、釣り始めてすぐに反応アリ。重い引きで、ソコソコの魚が掛かった手応え。上がったのは60。でも掛かっているのは口じゃなし(^^;;

 その後はそこそこ反応があり、本格参戦一回目の私としては結構釣れた感がありました。前回良い思いをしたGenさん夫妻としては、イマイチだったようです。


c0060452_23384066.jpg


c0060452_23382493.jpg
 良い面構えですねぇ。これぞ北海道の天然野生魚。カッコイイ~。


c0060452_23384430.jpg
 同行のNaoさんとその奥様も初挑戦だそうですが、他魚種も含め(笑)、何回もロッドをしならせてました。

c0060452_23384744.jpg
 そしてGenさん奥様も、今回は食いがイマイチと言いながらもイイ魚を上げてます!


 正味3時間ほどの釣りでしたが、じゅうぶん大型アメマスの引きを楽しめました。ま、この釣りはほどほどが良いでしょうね!

 午後からはホテルの近くの川でイブニングをちょいと遊んでから帰りました。
[PR]
by wyatt_50s | 2012-10-14 23:59 | 釣り