人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

北海道遠征秋の陣 第二部

10/13Sat
 先月から始めたfacebookにかまけて、すっかりblog放置状態です(^^;;
だって、FBって結構昨日充実してるし、画像UPだとかも簡単なもんで… まぁでも長年続けてきたblogですから、細々とやっていきますよw

 で、本題は先週末に行ってきたこの秋二度目の北海道遠征。今回はまだ入ったことの無い川に、ガイド無しで見当付けて試し釣りってことで、期待少々、不安大分でした。主戦場は十勝川支流郡。私も2本の支流に入ったことがあるくらいで、今回はネット情報、お知り合い情報を掻き集めて臨みました。


北海道遠征秋の陣 第二部_c0060452_10555641.jpg
 今回降り立ったのは、とかち帯広空港。




 

 
北海道遠征秋の陣 第二部_c0060452_1056035.jpg
 先ずは近場から。広々とした河原で水はクリア!



 今回は5人での釣行だったので、3-2に分かれて入渓。ドライに反応はあるけど、小さくて乗らないのばっかり。川は綺麗で歩くのがとても気持ち良いんだけど、なかなか結果は伴わず。この後、上流組と合流する際、こちらが歩いて帰る方向にプーさん発見! こっちからは見えなかったんだけど、見えてた上流組は結構興奮していた模様。そうとは知らずに、呑気に歩いてましたw


 結局この日は、2本の支流を歩いたけど大した成果は出ず。翌日以降の有望な情報のある川に望みを繋ぎます…
by wyatt_50s | 2012-10-13 11:04 | 釣り