人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

ウェーディングブーツ新調 SIMMS RIVERSHED BOOT

8/24Fri
 今日から29日まで、サンスイ全店で決算セールを開催するんで、この機会にちょっと買い物を…
と、宣伝しておきます(笑)

 丁度欲しかったモノがウェーディングブーツ。今迄SIMMSのHEADWATERS BOOTを使っていたんだけど、高低差のある渓流を歩いていると爪先が当たって痛いし、春に行った川では我慢していたら爪が内出血して死んじゃったのでした(^^;; それでもその後北海道で使っている時は何ともなかったので忘れていたんだけど、こっちに帰ってきて渓流を歩いたら、やっぱり爪先が当たる。ってことで、ショップのgenさんに相談したら、中で足がずれないようなブーツを奨めてもらったので、試しに使ってみることにしました。それが、件のRIVERSHED BOOTです。


ウェーディングブーツ新調 SIMMS RIVERSHED BOOT_c0060452_2062848.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




 

 それまで使っていたブーツはスニーカーのようにアイレットにレースを通すだけだったけど、今回のはしっかりとレースフックが付いています。そして肝心なのはココ! 

ウェーディングブーツ新調 SIMMS RIVERSHED BOOT_c0060452_2063170.jpg
 上の画像の赤矢印の部分です。


 この部分でしっかり締めて、足が前にずれるのを防げるようです。店内で試着したぶんには、今迄のモノより楽に感じます。足首周りもしっかりクッションが入っていて、ホールドも良さそう♪
そうそう、先代のブーツからソールをビブラムにしました。フェルトソール禁止のニュージーランドに行くことを考えての選択でしたが、日本の渓流でもよっぽど苔でヌメった川でなければ、ほとんど問題無くグリップします。
それに加えて、要所にSIMMSのスタークリーツを打ってあるので、川を歩くときは勿論、川を抜けて舗装路を歩いたりするのも楽チンだし、そのまんまコンビニに入っても床を汚さないので安心です(笑)

ウェーディングブーツ新調 SIMMS RIVERSHED BOOT_c0060452_20211885.jpg

by wyatt_50s | 2012-08-24 20:21 | 釣り