FL Style Fan -懐古趣味-

避暑

8/5Sun
 先週のとある平日、またまたgenさんにお誘いいただきまして、高山地帯の渓流に行ってきました。
暑いのキライな私にとっては、釣り半分、猛暑からの逃避半分ってところです。
夜のうちに出発して、涼しい山中の駐車場で就寝。翌朝早くから釣行開始。朝のうちはまだ肌寒いくらいで、魚の反応もいまいち。昼前になってぼちぼち反応するようになったけど、昨年の同時期に比べて人が多く入っているらしくて、全体的に渋かったです。

c0060452_13123086.jpg
 アベレージはこんなところ。大体7寸前後。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





c0060452_13123364.jpg
 genさん提供。因みに、左下のはワタクシです。お昼頃まではこの通り、快晴です。でもさすが3,000m級の山々に囲まれた谷。涼しくて気持ちヨイです。



c0060452_13122776.jpg
 この位のサイズのイワナは、まぁまぁ釣れました。


 一度結構大きいのを掛けたんですが、下流に走られたのに着いて行こうとしたら、石につまづいて一緒に泳いじゃいました(^^;; おまけに、立ち上がってネットで取ろうとしたら… ん?ウグイ? 白っぽい体で顔が尖がっているように見えたんで、一瞬ネットを出すことを躊躇っちゃったら自動リリース。あとで聞いても、この辺にウグイは居ない筈だとのことで、勿体無かったなぁ。

 まー、何はともあれ夏の釣りは高山に限りますね!
[PR]
by wyatt_50s | 2012-08-05 13:23 | 釣り