FL Style Fan -懐古趣味-

できるかな?

1/31Tue

今迄、自分のフライフィッシングの大部分を占めていた湖での釣り。
だけど、湖釣行のほぼ全てがモンカゲロウのハッチ時期に絞った、水面での釣りだった訳でして、湖と言ってたいてい思い浮かぶフライであろうストリーマーは、ウーリーバガー程度しか巻いたことが有りませんでした。
それが先日、来月末の芦ノ湖特別解禁で使ってみようかなーと思い立ち、行きつけのサンスイでマテリアルを諸々買い揃えてきました。
でも、スタンダードと言うかクラシックと言うか、フェザーを使った物はマテリアルも高いし、先ずは巻くのが楽そうな獣毛やシンセティック素材を主に使った物を巻いてみることに。

c0060452_20515666.jpg
何故か、チューブフライを巻いてみることに。ただ何となくね(^^;; 何せ、ドライフライとは勝手が違うもんで、発想が湧かないんだよなぁ…

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2012-01-31 20:51 | 釣り