FL Style Fan -懐古趣味-

ご近所鱒釣り〜朝霞ガーデン

1/18Wed
昨日は、釣り友Sさんと埼玉県は朝霞市にある、朝霞ガーデンに行ってきました。
以前より存在は知っていたんですが、都心の程近くにある鱒釣り場なんてピンと来ず、苔の繁殖著しい沼のような所かと思っていました。ですんで、近いとは分かっていても足が向きませんでした。
ところが、いつもお世話になっているショップのgenさんの報告で、ロケーションは特別良い訳じゃないけど、水質は良いと聞き、行ってみることに。
脱北者で、今月末には北に戻ってしまう羅臼のSさんから釣りにさそわれていたこともあり、今回は私の提案で朝霞ガーデンにしたのでした。

c0060452_911591.jpg
住宅街と河川敷に挟まれた立地の朝霞ガーデン。池はルアー専用、フライ専用、共用などがあり、複数選べます。ほとんどの池が、澄んで綺麗な水で満たされているので、苔プールより気分は良いです♪

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ






c0060452_911513.jpg
ここの魚は、総じてヒレの綺麗な鱒ばかりです。たいていの菅釣りは、ヒレの丸まったもの、若しくはヒレの無い魚ばかりなので、魚の状態は良い方だと思います。釣れる魚のサイズは、平均して大きくはありませんが、中には巨大な影が泳いでいるのが見えます。アレが掛かれば面白いだろうなぁ。特大ネットでも無いと、上げられそうにないけど(笑)

朝霞ガーデン、自宅から30分ほどなので、また気が向いたらふらっと行ってみようかな。
[PR]
by wyatt_50s | 2012-01-18 09:11 | 釣り