FL Style Fan -懐古趣味-

惨敗! うらたんざわFF新年会

1/8Sun
 2012年、一発目のFF釣行はうらたんざわ渓流釣場で、ショップ常連さん達との新年会。
今年は総勢17名。上位5人には賞品も出て、優勝者にはちゃんと優勝カップが贈呈されますw
この大会には去年初めて参加したんだけど、一年目は見事にボウズ。今年は昨年優勝者の使用フライを参考に、ナチュラル系じゃなく、派手目の管釣りフライを用意していきました。
そこそこ良いとこ行く自身は有ったんだけど、やっぱり巧く釣る人は違います。今年も賞品圏内にはかすりもしませんでした(^^;; 

c0060452_2155922.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




 去年の記事にも書いた通り、この管理釣り場は自然渓流で釣る区間があって、大会規定ではヤマメとイワナにポイントが付くんだけど、最初から釣れるのはノーカウントのニジマスばっかり。結局ヤマメは4尾のみ。
それでもまぁ、結果はさておき久々に渓流に立って、やっぱり川は良いなぁと自然渓流の解禁が待ち遠しくなりました。


c0060452_226719.jpg
 



 さて、大会は2時に終わり、区画エリアで頼まれたおかずの調達(ニジマス3尾)を済ませ、打ち上げに向かうまでの間魚を釣って遊んでいたところ、思いがけないのが食いついちゃいました。60cmくらいのニジマス。タックルはヤマメ釣りセットなんだけど(^^;; ま、デカイとは言っても管釣りの魚。突っ走る訳でもないのでロッドの強度に不安は無かったけど、とにかく重いんで細いティペットで寄せるのに苦労しました。上げるのに適当な浅瀬も無いし。最後はハンドランディングしてカメラにパチリ。(genさん、画像ください!)

 それにしても、管釣りで悠然と泳いでるデカイ鱒って、どうだ!とこれ見よがしに居るだけで、釣れると思わなかったw 審査員特別賞!って感じのをくれてもいいんじゃないかなぁww
[PR]
by wyatt_50s | 2012-01-08 22:23 | 釣り