FL Style Fan -懐古趣味-

クラッチ張り付き

12/18Sun
寒かったけど、澄みきった青空が広がった日曜日、チョイ乗りしようとガレージから48を引っ張り出しました。
少しエンジンを暖めて発車おーらい。と、思ったらギアを1速に入れた途端にドスンとエンジンストップ! またか。昨日乗ったばっかりだったけど、どうも1速に入れた時のショックが大きいなとは思ったんですよね。クラッチ板の張り付き。
前回は梅雨時に放置したから当然かも知れないけど、最近はちょくちょく動かしていたのに…
取り敢えず、クラッチを外してみる。案の定クラッチ板とスチールプレートが数枚張り付いていました。

c0060452_201107.jpg

元から入っていたこのつるっつるのクラッチ板、あんまり良くない感じなので、ストックしてある純正のクラッチプレートとスチールプレートに取り換えちゃいました。
で、その後は良い感じー♪

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

[PR]
by wyatt_50s | 2011-12-18 20:11 | モーターサイクル