FL Style Fan -懐古趣味-

箒川FF懇親会?

10/12Thu
 本州各地の渓流が禁漁に入ったので、冬季も開設している栃木県の箒川に行ってきました。
これまでの禁漁期間は、釣堀型の管理釣り場にたまーに行くくらいだったので、この時期渓流に行くのは初めてだし、箒川も以前から雑誌では見ていたものの、これまた初めての場所でした。
当日は夜半に雨が降ったらしく、道中濡れていましたが、日が昇る頃から晴れ。今回誘ってくれた行きつけFFショップのGSさんと待ち合わせ、フライ&ルアー区間へ。

 でもまぁ皆考えることは同じと言うか、この時期行く場所の無くなった人達が集う訳で、平日だと言うのに川は結構な賑わい。しかも私はともかく、GSさんはショップの方で顔が広いと言うことも有って、申し合わせた様に知り合いだらけ(笑) 私も以前新年会でご一緒したSさんとお会いして、三人で一日上流から下流まで行ったりきたり。結果、そこそこ釣れましたけど、想像していたどデカイ魚とは対面出来ず、数日前に放流したばかりとあって、鰭の丸い放流魚だけでした。それでもまぁ、普段やらないウェットやニンフの釣りを練習がてら、そこそこ楽しめました。紅葉の始まりかけた景色が綺麗でしたしね。

c0060452_10492717.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ





c0060452_10502756.jpg
 到着して早々に、GSさんにヒット。鰭は丸かったけど、サイズはそこそこ良かったようです。このポイントでは私はゼロ。



c0060452_10522469.jpg
 先の場所を早々に切り上げて、上流へ。どうやらそこで放流したらしく、たんまり溜まってましたw 平均サイズはこのくらい。でもこの魚、胸鰭が無い…

 ドライ、ウェット、ニンフとそれぞれで数匹ずつ。あとは、もうちょっと魚が綺麗だと良いんだけど… それはちょっと高望みかな?^^;
[PR]
by wyatt_50s | 2011-10-13 10:58 | 釣り