FL Style Fan -懐古趣味-

真夏の釣りは、高山に限る

8/15Mon
 北の地から戻って以来、灼熱の空気に打ちのめされて休みというと引き篭もる日々が続いていましたが、以前アンダーハンドのスクールでご一緒したご近所のNさんに誘われて、中部山岳渓流に涼みに行ってまいりました。朝はパタゴニアのキャプリーン1では寒いくらいで、さすが1500m超え! 日中は青空が広がりましたが、涼しい谷風が心地良く、快適な釣りが出来ました。やっぱりこの時期は、高所山岳渓流に限りますよ。


c0060452_20153286.jpg
 同行Nさん。実は北海道で合流する予定でしたが、事情により直前でキャンセル。今回の釣行が今年初。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ




c0060452_2017308.jpg
 上流に人家は無いので、水は青く澄んでとても清清しいです。釣れる岩魚も、とても綺麗な魚ばかり。



c0060452_20203012.jpg
 そこは元々ヤマトイワナの棲息する渓だったらしいんですが、ニッコウイワナの安易な放流により、今では交雑したものばかりのようです。それでも、濃い朱点を散りばめた魚が多く、とても綺麗なイワナを多数手に出来たので満足の釣行でした。何より涼しかったしね(笑)
[PR]
by wyatt_50s | 2011-08-15 20:19 | 釣り