FL Style Fan -懐古趣味-

芦ノ湖修行

4/21Thu
 一昨日、行き付けのショップのSさん、常連でアンダーハンドのスクール等でご一緒しているNさん、同じく下手投げのスクールでお会いしたHさん、デルタシューティングのスクールでご一緒したSさんと、箱根は芦ノ湖に参詣してきました。
実は私、FFは湖が主戦場ってくらい湖で投げてますが、本州の湖は初めてなんです。一年の釣行大半が屈斜路湖なもんですから...

 当日は5:00AM集合ってことだったので、起きる自信の無い私は前日夜出発し、足柄SAで車中泊。
3時半起きでETC深夜割の恩恵を受け、集合場所へ。

c0060452_21164865.jpg




 もう一眠りしたいところだけど、そそくさと準備し湖畔へ。


c0060452_21181265.jpg
 湖尻から入って、湖岸沿いをポイントへ移動。



c0060452_21191566.jpg
 早朝に雨は上がって、青空も覗き、霧が出て幻想的な景色に。

 
 でもコレ、嵐の前触れ。
この後風が強くなってきたと思ったら、今度は土砂降り。寒くなってくるし、去年の今時期箱根で大雪になったっていう報道が記憶の隅から頭に浮かんだりして^^;
とうとう皆で東屋に非難。しばし休憩。

 そして雨は暫くして止んだけど、お魚さんの気配はちょっと遠い感じ。強風が真向かいから吹いてきて釣りにならないんで、場所を移動することに。


c0060452_21242019.jpg
 そしてここ、反対側の白浜に来てみたけれど、芦ノ湖は風裏ってのがあんまり無いらしくて...
こちらでも水煙が上がるくらいの強風。でもショップのSさんが虹鱒を掛ける。でも小さいし成魚放流ものだったらしい。
ま、そんなお魚さんにも私は振り向いてもらえませんでした。ちゃんちゃん。

 芦ノ湖のお魚さんとはご縁がありませんでした。
屈斜路湖のお魚さんとは... きっとご縁があることでしょう。と祈りましょうw
[PR]
by wyatt_50s | 2011-04-21 21:29 | 釣り