FL Style Fan -懐古趣味-

復習

4/10Sun
 昨日のお勉強会の復習。
桜満開なれど、空は暗雲立ち込め風強く雨も時折落ちてくるような天候の下、多摩川で戸澤求さんにデルタシューティングヘッドのシステムを使ったキャスティングを教わってきました。
日頃アンダーハンドのキャス練をしているせいか、割と早くコツを掴むことが出来て、なんとか及第点を出せるんじゃないかって感じにはなりました。本当は体が覚えている内に復習したいんだけど、隣の公園の池でダブルハンドなんて振っていたら怒られるだろうなw

 戸澤さんとは共通の知人が居たりして、本人たちの居ない所であーだのこーだの逸話を少々w
まぁ、思ったより天気の悪化もなく、向かい風にひたすら立ち向かい、実戦さながらの良い練習になりました。

c0060452_16433835.jpg
 話も巧妙で、故に脱線してキャストと全然違う話になったりする戸澤さんの講習w



c0060452_16452692.jpg
 奥、戸澤仕様。手前、ワタクシ仕様。全く同じセットアップだけど、戸澤さんの7plusは初期モデルなのかスプール幅が狭い。
[PR]
by wyatt_50s | 2011-04-10 16:48 | 釣り