FL Style Fan -懐古趣味-

集団ヒステリー?

3/16Wed

 先の大地震以降、都内でもガソリンスタンドに車が多数押し寄せて長蛇の列を作ったり、スーパーで食料品を買いだめしたり、薬局でトイレットペーパーなどを買い占めたり...

 都民はどうかしちゃったの?

 もう、アホかって感じですね。オイルショック再来かよ、って。何故か理解不能だけど、不安でいっぱいなんでしょうね。いざと言う時に逃げられるようにって答えていた人もいたけど、そんな時に車で逃げられると思ってるんでしょうかね。こんなことが影響して、被災地で物資不足なんてことになっているとしたら、本当に冷静になってもらいたいです。恐らく、皆が普通に生活していれば、少し不自由しようが普段とあまり変わりなく生活出来るんじゃないでしょうか。ま、一過性の病気だな。


■「入荷すぐ売り切れ」日用品、首都圏も品薄に
~よみうりオンライン
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T00090.htm
[PR]
by wyatt_50s | 2011-03-16 14:45 | 雑記