FL Style Fan -懐古趣味-

波の出るプールでお遊び

1/17Mon
 先日、埼玉の川越市にある川越水上公園のプールへ行ってきました。今回は波の出るプールでお遊び。波の出るプールなんて、小学生の頃に近所のとしまえんに行って以来かなw
で、この季節。当然泳いでいるのは人間じゃなく、お魚さんだけです。今回は初夏の屈斜路湖で出会って、秋に屈斜路湖で一緒に釣りをしたネイチャーガイドを生業としているHさんと。この時期は脱北して、割とご近所さんなのであります。

c0060452_2323121.jpg




 Hさんとは、同じアンダーハンドキャスティングを練習している仲。当日も2人して下手投げ… ま、バックスペースはじゅうぶんあるので、私はその時の気分でオーバーヘッド。Hさんは熱心にあくまで下手投げ。
プールの広さは沖まで目測40m余りってところでしょうか。キャスティング練習しながら、たまに魚も釣れ。2人でタックルを交換してみたり… なかなか楽しめました♪


c0060452_23351379.jpg
 Hさんが開園前から並んで良い場所を確保してくれたお陰で、魚もいっぱい釣れました。
[PR]
by wyatt_50s | 2011-01-17 23:36 | 釣り