人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

新しい(古い?)風防… Buco, Windshield

1/16Sun
 この極寒(個人的感覚)の季節、そうそうバイクに跨って出掛けることもないんだけど、それでも極めて稀ではありますが、ちょっと陽気の良い日などは走ることもあります。そういう時に活躍するのがウィンドシールド。ヘリテイジには常時装着しているんですが、48はシールドが無い状態の方が好きなので、暖かい時期は基本的に付けていません。

 さて、この時期、バイクに乗る稀な機会のために一応48にもウィンドシールドを付けております。
今迄付けていたのはBUCO社製で恐らく’40年代当時よりは後期製造と思われるNOS品でした。

 因みにこんなの。

新しい(古い?)風防… Buco, Windshield_c0060452_15323096.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 今迄のも、それはそれで良いんだけど、新品なもんで他のボロっちいパーツと合わないんですよね。そこだけ新しい感じで。なので、長い年月日の光にさらされて、枯れた感じのボロっちいのが欲しかったんです。
そこで、先日古い枯れたのを入手したので、早速装着。


新しい(古い?)風防… Buco, Windshield_c0060452_15461237.jpg
 今度は車体色に合わせてブルーです。で、同じBUCO社製。ビードが色褪せていて、これなら車体にもマッチング!



新しい(古い?)風防… Buco, Windshield_c0060452_15481084.jpg
 今迄のより、ちょっと背が高いけど… お陰で完全に視界はシールド越し。冷たい風もしっかりシャットアウト!



新しい(古い?)風防… Buco, Windshield_c0060452_15494443.jpg
 そして今回のはヘッドランプ部分に逃げが設けてあるので、設置の自由度が高いです。



新しい(古い?)風防… Buco, Windshield_c0060452_15521483.jpg
 本当はこんな感じのが欲しかったんだけど…(友人のパン太郎さん所有48FL) 高さも丁度良いし形も格好良い。でも競争率高くて、たまに出品されても結構な高値。釣り道具買いまくりで万年金欠状態な今は、とても手が出まへん! 
by wyatt_50s | 2011-01-16 15:33 | モーターサイクル