FL Style Fan -懐古趣味-

下手投げ

10/28Thu
 お誘いを受けまして、再び新宿サンスイ主催のアンダーハンドキャスティングスクールに参加してきました。講師は勿論、TIEMCOの近藤さん。今回は受講2回目だし、これまで湖では自分なりに練習していたんで、上手くいかない部分の疑問を積極的にぶつけてきました。その甲斐有って、今までに無い感覚的な部分が少し掴めたと思います。あとは地道な練習あるのみ。いや、これが本当に地道っつうか、地味なんですw でも近藤さん曰く、それが大事だと言うので、じみーに努力します!

c0060452_2225515.jpg





 今回は近藤さんが用意したデモ用(リールは個人所有だと言ってたかな?)の14ft8番のツーハンドロッドも振らせて貰って、その飛距離にびっくり。拙い腕でもあれだけの距離を飛ばせるなら、今夏の屈斜路湖の様な状況なら活躍しそう。ま、でも一日振ってたら筋肉痛になりそうw

 昼飯食べながら近藤さんと話をしていたら、この間同じ時期に北海道に行っていたらしい。しかもニアミス。

 とまぁ、そんなこんなで得る物の大きい講習会でした!


c0060452_22341810.jpg

[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-28 22:37 | 釣り