人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

本物?

10/27Wed
 久しぶりにバイクねた。

 インストルメントパネル。メーターダッシュと言う方が通りが良いのかな。そこに付いているウィンドウ。GEN-OILのインジゲータランプの窓ガラスなんだけど、納車時はレプリカ品が付いていました。
私も詳しくはないんですが、本物と比べると、各文字同士の間隔が広いんですよね。ガラスの質も違う感じだし。

 少し前になるけど、入手したボロっちいインストルメントパネルに純正と思わしき、その窓ガラスが付いていたんです。で、取り換えがてらちょっと比較。 

本物?_c0060452_843334.jpg
 こっちは本物と思われる方。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 外して並べてみました。


本物?_c0060452_8442295.jpg
 こっち表側。文字の間隔が違う。



本物?_c0060452_8444871.jpg
 で、こっちは裏側。材質が違う。本物と思わしきは磨りガラス。



本物?_c0060452_8465747.jpg
 こっちはレプリカ。



本物?_c0060452_8471815.jpg
 こっちは本物? ガラスの質が違いますね。


 さて諸先輩方、これは本物?
by wyatt_50s | 2010-10-27 23:57 | モーターサイクル