FL Style Fan -懐古趣味-

初体験 上りアメマス

10/26Tue
 もはや釣りBlogの様を呈してきた感がありますが、、、 まぁ開き直って何でもありってことで。

 湖での調子が芳しくないので、最終日は釧路の知人T氏の話で俄然気持ちが盛り上がったこともあって、遡上アメマスを体験しにちょっと遠出。
片道2時間強ってところなので、前日は早寝して、翌日5時起床。即出発。

c0060452_19153391.jpg
 辺りはまだ一面もやがかかっている中、薄っすらと日の出。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ





 大体想定通りの時間で現場着。コンビニのパンで朝食を済ませて、そそくさと身支度して川へ。


c0060452_19175876.jpg
 プールに溜まっている魚も時折見かけますが、こういう瀬の中の方が食い気のある魚が居ると言う事だったので…


 この後の展開はこの記事でも書いたけど、入渓してすぐに30半ばくらいのアメマスが釣れた後、ちょっと上流の流心でヒット。6番ロッドだし、最初は余裕かましてたけど、次第にまずい展開に。ちょっと強引過ぎたせいもあるけど、全く寄らずラインはただ出て行くのみ。止めようと思ってもそれも出来ず。下流に走られたので、追っかけてこっちも走り… 浅瀬で暴れる魚体の尾びれを見た時、「これは絶対上げねば!」と思ったのも束の間。

 5分くらいのやり取りだったでしょうかね。随分長く感じましたが、無念のフックアウト。
うーん、悔しい… 逃げた魚は大きいんですw いえ、本当に。


c0060452_19281699.jpg
 その後はこの位のサイズばかり。流れの中には確実にでかいのが居るんだけど、食わない。


 ってことで、終了!
まぁ、掛けること自体は難しい釣りじゃなさそうだし、FFの面白みは個人的にあまり多く感じない釣りだけど、あの猛烈な引きは魅力!来年再アタックで70アップをこの手に!  
[PR]
by wyatt_50s | 2010-10-26 19:35 | 釣り