FL Style Fan -懐古趣味-

今年最後の

9/18Sat
 この間の平日、またまた栃木方面にFFに行ってきました。
平日と言うこともあって、渓流はがら空き! 今回は一人なんで、自分のペースで好きなポイントをどんどん攻めます。でも、一人ってことは、山奥でのたれ死んでしまいかねないので、一応入る川と下山予定時刻を家族に告げておきました。ま、携帯の電波はそこそこ入るようなんで、そんなに心配ではないんですが…

 今回もまた前回と同じ渓。たまには違う場所を開拓しようかとも思ったんだけど、来月からは禁漁になるし、今年最後になるかも知れないんで堅実な選択にしましたw

 ところが… 暫く釣り上がっても反応なし。おまけに、ちょこちょこ小さなアタックがあって、いよいよフライに乗ったと思ったら、ぴょーんと岸まで飛んできたフライにぶら下がってるのはアブラハヤ(多分)^^;
ま、北海道のウグイに比べたら、幾分可愛げがあるけど。

 今日も調子悪いなーと思っていたところ、前回フライの前でUターンしたイワナが付いていた岩盤に出たんで、今回も一応流してみると… 見事! チュポっとフライが消えました!

c0060452_13543783.jpg
 25cmくらいのイワナでした。取り合えず、一匹取ったのでちょっと満足。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 でもこの後が続きませんでした。
で、気分を変えて、川の中の大岩の上に座り込んでお昼。結構山深いんで、ちょっとだけ熊さんを気にしながらw ま、北海道ほど心配はしてないんですが。

 暫く休んで一気に魚止めの滝まで、ちょっと早めのテンポで釣り上がり。
そして最後の最後で来ました連発。

c0060452_1405019.jpg
 先ず一尾。これも25cmくらい。でも丸々していて結構良い引きしてました。



c0060452_1422363.jpg
 精悍な顔つきです。ここのイワナはアベレージが大きめで、大体25cmくらいです。

 
 で、この後23~24cmくらいのを立て続けに2本上げて… ここで浮かなくなったフライを交換。



c0060452_1453252.jpg
 そして〆は尺上。最後はほくほく顔で川を下りましたw



c0060452_1472767.jpg
 今回のお供はコレ。ついこの間試し振りして良さそうだったんで、買っちゃいました。他と比較出来るほど振ったロッドの数は多くないんですけど、使った感じは上々。お気に入りです♪
[PR]
by wyatt_50s | 2010-09-18 14:09 | 釣り