FL Style Fan -懐古趣味-

未熟…

9/11Sat
 先週末、今年最後の本州での釣行になるかも知れないなと思いながら、栃木県の渓流に出かけてきました。

 結果は… まだまだ未熟者だなーと痛感^^;
当日は朝7時過ぎに川に入り、暗くなる前に脱渓出来る時刻を同行者と打ち合わせて釣り上がり。初夏にも訪れた川だけど、ひと夏過ぎて来てみたら、日の当たる川底は藻がいっぱい。9月に入ったとは言え、昼近くになるとまだまだ暑く、そんなに涼みに来た印象はありませんでした。でもさすがに標高が高く、乾いた風が気持ち良かったです。

c0060452_20555465.jpg


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 
 釣りの状況はと言うと、初夏に来た時より反応が鈍く、ここぞと言う所でも反応無し。二人で釣り上がって、先ず最初に譲ってもらったポイントでイワナが出ました。

c0060452_2102942.jpg
 23~24cmくらい。ちょっと痩せ気味。でも結構引いて楽しませてくれました。



 が、この後が続きません。同行者にも一匹出ただけで、後はどこ流してもほとんど反応ナシ。
大分遡ると、こんなものが見えてきました。

c0060452_2134556.jpg
 予想していなかった滝。



 この滝の出現で、否応無しにここで引き返すことに。この滝の手前と滝壺で、一回ずつフライに反応が有ったんですが、二回ともフックに乗ったのにバラしてしまいました。逃がした魚は大きいと言いますけど、多分一匹はデカかったです。いや、ホントw 自分で思うに、合わせが下手なんです。魚がフライに出る方向が見えてないんじゃないかなぁ。まだまだですねー。
[PR]
by wyatt_50s | 2010-09-11 21:10 | 釣り