FL Style Fan -懐古趣味-

訳)自転車のブレーキケーブルカバー

9/6Mon
 こんなものを手に入れました。って言うか、欲しいから買ったんだけど。
これが欲しい人が結構居るのか、こんなモノの割に結構良い値段しました。
昔のアメリカ製バイクに付いているのをたまに見かけるし、知り合いのバイクにも付いているのを見たことがあって、それが以前はそんなにカッコイイとも思わなかったけど、なんとなくいつの間にか自分でも付けたくなっちゃったんですね。

 これです。

c0060452_22151834.jpg
 でも、"自転車"ブレーキケーブルカバーって書いてありますw

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ





 色は画像の白、赤の組み合わせの他にも数種あって、実は他の色が欲しかったんだけど、他のはもっと高額だったんで諦めました。どうせお遊びだしw

 でも買った後、付けるのをちょっとだけ躊躇しました。

c0060452_22191878.jpg
 この純正の編み編みブレーキケーブルが見えなくなっちゃうんだなぁと思いましてw

 ま、躊躇したのも束の間。すぐに取り付けに掛かっちゃいました。最初はブレーキケーブルを外して、螺旋状のカバーの内側を通せば簡単かな?と思ったんですが、事はそう簡単に進まず。先ずその方法は無理だったので、残るは一つ。

c0060452_22233253.jpg
 地道にくるくる巻き巻きしますw 

 ま、作業はコツを掴めば割とテンポ良くはかどったので、ささっと終わっちゃいました。色物が付いたお陰で、ちょっとおしゃれ~な感じになりました。と思ってますw
そして最後に… ブレーキケーブルに巻きつけただけでは余ってしまったカバー。丁度良い長さだったんで、これもたまに見かけるのを真似して前後プラグケーブルにも、ちょちょいと巻いちゃいました。

c0060452_22293196.jpg
 おしゃれ~。

 

 
[PR]
by wyatt_50s | 2010-09-06 22:33 | モーターサイクル