人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

フェンダーランプ交換

8/31Tue
 明日から9月だってのに、週間天気の最高気温は軒並み35度超えですねー。あゝ憂鬱。
この暑いのに風邪引いてしまってます。夏風邪なんて、何年振りだろ。

 さて、今回はフェンダーランプの純正化。
今まで付けていたのはリプレイス品で、それでもショップの人曰く、数ある中でも比較的良く出来ているんだそうです。多くがフェンダーの曲線と合わないらしいんですが、設置面の曲線がそこそこ合っているらしいんです。それでも、下の画像の通り、一番後の端が1mm程度開いちゃうんですよね。

フェンダーランプ交換_c0060452_22295018.jpg
 こんな感じ。矢印の所が浮いちゃうんです。微妙に曲線が合わないんですね。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 それがまたe-bayで出物を待っていたところ、そこそこ状態の良さそうなモノが安値で手に入りました。よく見かけるようにランプの窓の前面部分が一部折れていたけど、家で簡単に溶接。そして装着。

フェンダーランプ交換_c0060452_2233346.jpg
 やっぱり純正品。純正フェンダーにジャストフィット! 隙間無くぴったり合います。



フェンダーランプ交換_c0060452_22354143.jpg
 細かい所で比べると、やっぱりリプロ品とは若干形状が違います。今回入手したものは型番も入っていて、これは1948年製には入っていたのか分からないけど、有った方が何故か気分が良いのはただの自己満足w
by wyatt_50s | 2010-08-31 22:38 | モーターサイクル