FL Style Fan -懐古趣味-

惨敗

8/23Mon
 先週末は、いつものラーメン屋店主と山梨の渓流に出かけてきました。
北海道から帰って初めての渓流。先日購入したG3ウェーダーの初使用、そしてこれまたつい先日手に入れたおニューのロッドへの入魂を期待して、早朝の中央道をひた走り、7時頃には入渓地点に到着。
腹ごしらえをした後、支度して川へ。今回の川は初めてではないけど、今回入る場所は初めて。思った以上に落差のある流れで、木々が覆いかぶさってロッドを振り難い。そして反応はあるものの、小さいのばっかりでフライに乗らず… しかも少し上ると、釣り下ってきた餌師とバッタリ。仕方なく、いつも入っている場所へ移動することに。
c0060452_2164744.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




  
 数キロ走って到着すると、駐車場所には車は無し。先行者は居ないかな? と入渓。
最初は小さいながらもフライに反応があり、こりゃイケるかな?と思いきや、少しするとパッタリと反応が無くなってしまいました^^;



c0060452_21122045.jpg
 気温は夏真っ盛りって感じでしたが、木の実は少し色づいているものもあり… もう一ヶ月もすると、この辺りにも秋の風が吹くことでしょうね。



 そして結果はと言うと、件の通り惨敗でした。反応の無くなった辺りから川岸を注意深く見てみると、真新しい踏み跡がそこかしこに。明らかに、ほんの少し前に複数人が釣り上がった模様。一尾だけフッキングするも、合わせ一発で抜けちゃうような掌サイズのアマゴ。



c0060452_21144351.jpg
 結局この日は、おニューロッドに入魂ならず。ボウズは久しぶり。今度は平日に行くかな。
[PR]
by wyatt_50s | 2010-08-23 21:22 | 釣り