人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

細々(こまごま)と

8/8Sun
 大まかな作業は大体終わり、年が明けてから試乗したところ、問題だったロデオマシーンの様な動きもホイールの修正ですっかり消えました。「こんなにも気持ち良く走るのか」と思うほど劇的な変化で、それが本来の走りであるのに、良くあんなので乗ってたなぁ(と言うほど乗ってなかったけどw)って感じです。

 さて、本来の走りを取り戻したところで、あとは細々とした作業が続きます。だって外は寒いし… ガレージの中に引き篭もりです。

細々(こまごま)と_c0060452_19565039.jpg
 今度はコレ。フロンチェーンアウターガード(プライマリカバー)と、インスペクションカバー、クラッチカバーを純正品に交換。チェーンガードのインナーは、良い物が見付からなかったのと、クラッチを外したりするのがめんどいんで、後々ってことで取り合えずは止めちゃいました。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 あと、ジッフィスタンド周辺が社外パーツだったんですが、ジッフィスタンドで車体を立てた際、かなり立ち気味だったんで、ここも純正に換えたかった箇所です。が、これもなかなか良いのが見付からなかったんで、取り合えずここだけでも換えたら少しは変わるかな?と思ってスタンドの受け部分を交換。

細々(こまごま)と_c0060452_203322.jpg
 一応右側が純正と言うことで入手したもの。



細々(こまごま)と_c0060452_20203186.jpg
 リベットの位置など色々違う所が見られるのと、それなりに古っぽいんですが、私には分かりませんので純正と思い込んでおきますw

 でも、果たしてここだけ換えたところで大して変わる筈もなく、スタンドは出物を待つか、工作して曲げるか、ですね。あんまり立ち気味だと、キックペダルを踏み下ろす時に不安定ですからね。
by wyatt_50s | 2010-08-08 20:30 | モーターサイクル