退化計画 のつづき…
7/26Mon
北海道話題をちょっとお休みして、忘れてしまいそうなので'48の整備記録を少しずつ書いていきます。
前回迄はこちらをご参照あれ。
パーツ調達の関係で修理箇所など繋がりませんが、時系列に沿って書いていきます。
ホイールを修理に出している間は寒いこともあって、どうせそんなに乗らないつもりだしw、そんなに急いで修理しなくて結構ですよ、と言ってあるので、ガレージでコツコツ修理&純正化に勤しんだのでした。
そしてもう一つ、暇な時のお楽しみはe-bayでの買い物。バイクに乗れないもんで、こっちにも勤しみ、ついつい散財^^; まぁ、その成果も有り、結構色んなパーツが集まりました。純正かリプレイスか、見極めの出来ない物は友人に訊いたりして。関係者の皆様、その節はお世話になりました。
一応自分で組める範囲でバラしていきます。バラしちゃってから組めなくて、レッカーなんてことの無いようにw
取りあえず気になる所を少しずつ上げてみると、フロントフェンダーとホーンブラケットを留める穴位置。
こんな感じで、正面から見ると右にずれてます。裏から見ても埋めた跡は見えないし、何故だか分かりません。ここは穴を開けなおして要修正。
アメリカからの郵便物が続々と届きます。先ずはばっちぃヤレて錆々のメーターベース。一応赤錆が進行しないように、軽く錆び落とししてから錆止め処理をして装着。シグナルライトソケットの接点部分が結構ボロボロだったので、新しい物を移植後ハンダ付けして補修。イグニッションスイッチも、外側だけ本物っぽい物に交換。シリンダーは刻印無しの物です。ま、そこまでは拘らない… つもりです。今のところw
テールランプもオリジナルクロームらしい物が届いたので交換。それまで付いていた物は、年式マッチしてない物だったし。ライセンスプレートのブラケットをマイナススクリューで留めているのが48純正だけど、1本別の物に変わってました。ま、その位は良いっか。因みに、真ん中で割れてるレンズはGuideXの文字が入る後年の純正リプレイス品らしいです。
そしてまだまだ長い冬は続きます。
※お断り 私のヴィンテージHDに関する知識はまだまだ浅いので、そこ違うよ!ってのがあれば、どうぞご指摘ください! と言うことは、書いていることを鵜呑みにしないで下さいねw
北海道話題をちょっとお休みして、忘れてしまいそうなので'48の整備記録を少しずつ書いていきます。
前回迄はこちらをご参照あれ。
パーツ調達の関係で修理箇所など繋がりませんが、時系列に沿って書いていきます。
ホイールを修理に出している間は寒いこともあって、どうせそんなに乗らないつもりだしw、そんなに急いで修理しなくて結構ですよ、と言ってあるので、ガレージでコツコツ修理&純正化に勤しんだのでした。
そしてもう一つ、暇な時のお楽しみはe-bayでの買い物。バイクに乗れないもんで、こっちにも勤しみ、ついつい散財^^; まぁ、その成果も有り、結構色んなパーツが集まりました。純正かリプレイスか、見極めの出来ない物は友人に訊いたりして。関係者の皆様、その節はお世話になりました。
取りあえず気になる所を少しずつ上げてみると、フロントフェンダーとホーンブラケットを留める穴位置。
そしてまだまだ長い冬は続きます。
※お断り 私のヴィンテージHDに関する知識はまだまだ浅いので、そこ違うよ!ってのがあれば、どうぞご指摘ください! と言うことは、書いていることを鵜呑みにしないで下さいねw
by wyatt_50s
| 2010-07-26 20:05
| モーターサイクル