FL Style Fan -懐古趣味-

湖畔の日常

7/22Thu
 今回は完全釣り旅なので、毎日することと言ったら日がな一日ロッドを振って過ごします。
モンカゲロウのハッチ(羽化)に合わせて行っているわけでして、ハッチは湖全体でいっぺんに始まるのではなく、地区ごとに微妙にずれていて、それに合わせてキャンプ場から遠征したりします。
 
 今回、初期は砂湯辺りでハッチが始まっていたので、後から合流した友達と一緒に数日砂湯で過ごしました。

c0060452_2135661.jpg
 広い湖面で、壮大な景色を眺めながらロッドを思いっきり振るのは超気持イイです。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 今年はスイッチロッドとも言われるライトツーハンドを持ち込んで、アンダーハンドを始め、スペイなどの練習も兼ねて実釣です。さてここで、最初っから用意したフライのミスが判明。今迄より飛距離が伸びた分、視認性に難が… ま、それでも何とか頑張ります。タイイングツールは東京から宅急便でキャンプ場に送ってあったので、届けばいつでも巻けますからね。


c0060452_21441355.jpg
 今年の第一号はヒメマスでした。結構走ったので、ニジかと思ったんですが…



c0060452_214597.jpg
 もち、ニジも来ました。こいつは結構走って楽しませてくれました。ここのニジは本当に奇麗な魚体で見とれます。



c0060452_2146415.jpg
 昨年、友人を介して知り合った釣り仲間。今年も砂湯で合流して、昼間は一緒に楽しみました。

 その他小さいのもちらほと… そして例によってコイ科のあの魚も… 今年の北海道は幸先良いんじゃないか?と思いました。この頃は…
[PR]
by wyatt_50s | 2010-07-22 21:50 | 釣り