FL Style Fan -懐古趣味-

イワナ三昧

6/9Wed
 先週末は栃木の方まで、FFに行ってきました。またラーメン屋さんと。
天気予報は快晴で暑くなると言っていた通り、現地に着いたらすでに暑く、山のそこかしこでハルゼミが鳴いていて、すでに夏って感じ。うーむ、この季節になるまで一回も釣行してないとは… また釣具師と言われかねませんなw
 
 まぁそれでもなんとか北海道に行く前に、肩慣らしが出来たってことで。

c0060452_9405384.jpg
 渓流は既に夏の匂い。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 実は川に入ってすぐにリールが壊れてしまって、予備を持って行かなかったもんだから、そこで終わりだと思いました^^; でもラーメン屋さんが持っていたので、それを借りて運良くリスタート。



c0060452_9435712.jpg
 先ずは私に一尾。これがアベレージサイズだそうです。



c0060452_9451092.jpg
 この淵には、ハヤ多数とヤマメが見えましたが、どのフライでも反応無し。



c0060452_9462430.jpg
 この日最大でジャスト25cm。尺上クラスも見えましたが、底にへばりついて全然上を向いてくれませんでした。



c0060452_9474423.jpg
 こうして見ると、変な顔w



c0060452_9482337.jpg
 所々にこんな絶壁も有って、景色も楽しめました。でも、こんな上流部の川でさえ酒ビンだとか、生活ゴミが目に付いたのにはがっかり。ここより上にも集落があるんだとか。



c0060452_9503499.jpg
 昼過ぎまで数時間の釣りあがりで、合計5尾。ヤマメ主体って聞いていたけど、全部イワナでした。

 でも久々の渓流でリフレッシュ! 心が和みました。
 
 さーて、次はいよいよ北だ!
[PR]
by wyatt_50s | 2010-06-09 09:52 | 釣り